ustの使いまわしと連続音HANASU

HANASUでは、USTの使い回しは困難、そう思っていました。調教主のやり方にもよりますがHANASUではピッチ曲線を多用するので、別のシンガーに持っていくとピッチ曲線がずれて、または先行発声等の設定値がずれて、いずれにしても聞けたものではないと。

それに対して、当家のプラグインを使う場合のように、USTになる前の段階(読み上げテキスト)というものがあると、「アリカさん用に作ったテキストだけど今日はデフォ子さんに読ませてみる」とかいうことが簡単にできます。これは、一段階抽象化されていることによるかなりのメリットだと思っていました。

 

でも、連続音だと普通にUSTを使いまわしてもピッチ曲線がずれないのですよね…。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rudolph (月曜日, 23 7月 2012 03:50)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit